従業員との信頼関係を築くお手伝い

川越の社労士事務所なら       めぐみ社会保険労務士事務所

埼玉県川越市脇田本町15-13 東上パールビル3F     SHARE UP KAWAGOE ≪川越駅西口から徒歩1分≫
電話 049-227-3812

   

 代表 特定社会保険労務士 太田恵美

     お問合せはちらへ

まずは1社無事完結

2020年08月08日 15:43

埼玉県川越市の社会保険労務士 太田恵美です。

日頃から労務管理に力を入れていらっしゃる顧問先様数社からご依頼いただき、雇用調整助成金の申請を代行させていただきましたが、申請済みの顧問先様のうち、まずは1社、助成金が無事入金されたとご連絡をいただきました。

提出時の状況にもよると思いますが、こちらのお客様は提出から1カ月程度で入金が確認できました。

助成金については審査がありますので、出せば通る、というものでもなく、特に今回は雇用調整助成金と言う会社にとって重要な助成金でしたので、ほっと胸を撫でおろしました(*'▽')

助成金については、その場しのぎの「つじつまを合わせ」は絶対に出来ませんので、日ごろの労務管理が非常に重要です。

トップページにも記載しておりますが、まず重要なのは労務管理です。その結果として、「助成金も自信をもって申請出来る」体制作りを目指していただければと思います!