従業員との信頼関係を築くお手伝い

川越の社労士事務所なら       めぐみ社会保険労務士事務所

埼玉県川越市脇田本町15-13 東上パールビル3F     SHARE UP KAWAGOE ≪川越駅西口から徒歩1分≫
電話 049-227-3812

   

 代表 特定社会保険労務士 太田恵美

     お問合せはちらへ

川越市内の高校で労働法の授業を行いました!

2020年11月06日 18:00

埼玉県 川越市の社会保険労務士 太田恵美です。

水曜日、川越市内の高校で労働に関する法律等についての授業を行いました。

何回か講師やらせていただきましたが、昨年に引き続き、高校からの✨御指名✨ということで、大変光栄です。

広い世界に飛び出していく生徒たちさんたちが、法律を知ることで安定したお仕事人生を送ることができるようにという思いを込めて頑張りました。年齢的に息子と大差ない生徒さんたちなので、尚更力が入っちゃいました(^^)

こういうお仕事をしておりますので、労使間の揉め事等の相談をお受けすることも多いのですが、問題の起こるきっかけの一つとして、「会社側が法律等を知らなかった」ことによる場合も割とあるのかなと感じております。

今回のように、これから社会にでて働くみなさんに法律を知っていただくことも重要ですが、経営者の皆さんに知っていただき、「知らなかった」ことで信頼感を失ってしまったり、不要な争いが生じないよう、サポートさせていただきたいと思っています。