従業員との信頼関係を築くお手伝い

川越の社労士事務所なら       めぐみ社会保険労務士事務所

埼玉県川越市脇田本町15-13 東上パールビル3F     SHARE UP KAWAGOE ≪川越駅西口から徒歩1分≫
電話 049-227-3812

   

 代表 特定社会保険労務士 太田恵美

     お問合せはちらへ

一斉休校は延長しない方向だそうですが。

2020年03月20日 21:29

埼玉県川越市の社会保険労務士 太田恵美です。

学校やイベント自粛要請の影響で、

いつもにぎわっている事務所近辺は、祝日でもとても寂しい雰囲気です。

来月以降の学校はどうなるのかな、と思ってましたが、

再開の方向で検討されているようですね。

一斉休校要請「延長せず」 新型コロナで文科相

仕方がないこととは言え、卒業式への保護者参加のない学校が多く、

私も、例にもれず、息子の卒業式に参加できなくなりました。。。

とは言え学校の配慮で、卒業式が終わった後に、

保護者のために外で2度目の「呼びかけ」をやってくれるそうです。

呼びかけって、

「私たちは今!僕たちは今!中学校へと旅立ちます!」

とかいう、「卒業式の代名詞」のようなものですよね。

式の様子を録画したDVDもいただけるらしく、学校の先生方に感謝です。