従業員との信頼関係を築くお手伝い

川越の社労士事務所なら       めぐみ社会保険労務士事務所

埼玉県川越市脇田本町15-13 東上パールビル3F     SHARE UP KAWAGOE ≪川越駅西口から徒歩1分≫
電話 049-227-3812

   

 代表 特定社会保険労務士 太田恵美

     お問合せはちらへ

キャリアアップ助成金の申請をしました!

2020年10月02日 20:44

埼玉県 川越市の社会保険労務士 太田恵美です。

トップページにも記載しておりますが、個人的に助成金は「労務管理等がきちんとされており」かつ「お客様が望まれた場合」かつ「受給することが会社にとって良い結果をもたらす」と思われる場合に代行させていただいてます。

そんな中、有期雇用で採用された従業員を正社員に転換しようかな、という顧問先様がいらっしゃいましたので、転換に関する助成金の申請を代行させていただきました。

審査が有るので結果はわかりませんが、受給できる場合は申請から受給までに6カ月以上かかっており。。。先は長いですね。

受給出来た場合は、従業員さんに還元したいとのこと。そう言っていただくと、すごくやりがい有ります!

ちなみに、顧問先様にはご契約時にご説明させていただいてますが、助成金に関する業務は顧問契約外となっております('◇')ゞ私の顧問スタイルは、「助成金ありき」ではなく、会社と従業員の皆さまがお互い信頼し、安心してお仕事していけるようお手伝いすることです。助成金はその結果として受けられればというところですので、こちらから強くお勧めすることはございません。ご依頼いただく場合は、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。